PRETTYの猫に対する飼育環境は、私自身がアレルギー体質なので
清潔で快適な臭いの無い空間を心がけています。

「猫は臭い」・・・それはお掃除や世話が行き届かないからです。

PRETTYはトイレに砂は使っていません。
コストはかかりますが全てペットシーツです。

トイレを使用してすぐに取り替えれば清潔ですし臭いません。
また、清潔さを保つために、1匹の猫に対して1つのトイレを用意しています。

猫達も清潔な空間が好きで、トイレをするとすぐに取り替えてもらえるのを知っているから、私の顔を見るとトイレに行きます。

PRETTYにいる猫の性格

PRETTYにいる猫達は皆性格もすごく良く、
名前を呼ぶとお返事して走って膝に乗りモミモミしたりずーっと抱っこされています。
メインクーンは大きい猫なので足がしびれてしまいますがとても可愛いです。
足にまとわり付いてスリスリもよくします。

メインクーンは鳴声も変わっていて、
「アーアンアーアン」「ンガァーンガァー」「メーメー」「ハフゥーハフゥー」と話すように鳴きます。

おもちゃにもよく反応し、ショーマナーもとても良い子達です。
玩具を投げると銜えて持って来てまた投げてと催促します。
猫と言うより犬のような性格です。

人見知りしないので、飼い主としては寂しく思う事もあります・・・
しかし、病気や怪我を一生しない人はいないので、万が一の時に「猫達が誰にでも可愛がってお世話して貰える」様に育てています。
シッターさんを頼んでも懐かない子より人懐っこい子の方が可愛がられて良く面倒見てもらえると私は思いますから・・・。

inserted by FC2 system